SSブログ

Out Of Order / Rod Stewart [音楽]


さて、今夜は通常の音楽のお話に戻ります…w。

実は、洋楽を聴き始めた頃は[Rod Stewart]はゴシップネタばかりで「またかよぉ〜」って感じな上に、当時心酔してたSting等の「彼は典型的なロックヒーローだよ嫌悪する雑誌等での発言が多くて、全く関心がありませんでした…(苦笑。

年上の従兄弟からは…


Atlantic Crossing

Atlantic Crossing

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2011/03/22
  • メディア: CD




を「当然聴かないとアカンでしょ!」と説教されて聴かされましたが、子供の耳には「ああ、昔のロックね」と、その良さが全く判りませんでした…。




そんな或る日…



をMTVで耳にして「何?この気持ち良さと格好良さは?」と衝撃を受けて、翌日のバイト帰りに輸入CD屋に走りました。


Out of Order

Out of Order

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros Mod Afw
  • 発売日: 1994/12/26
  • メディア: CD
DuranDuranのAndy Taylorと、ChicのT.Thompson、B.Edwardsのプロデュースなので、Power Stationが好きでしたから「もぉドンズバお気に入り」になりました…(苦笑。何度も聴くうちに、Rodの独特な声にも魅了されるようになりました。

しかし、このアルバムって生粋のRodファンの方々からの評価が低いみたいですね…(汗。



でも、今では大好きですが…w。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 6

paddies

トム・ダウドがプロデュースしていた頃が好きだったりします。
でもゴシップの時期と重なるんですよね(笑)
by paddies (2011-09-29 06:45) 

peach

僕もロッド・スチュワートははじめは聞かなかったんです。
髪の毛立ってるから、こりゃミーハーだ、みたいな。
二十代前半ごろ、友だちが「えっ?すごくイイじゃないスか!?」
と言うので、ベスト版を聞いてみたらこれが良かったんですねえ。
一種の先入観ですよね。ハスキーな歌声が好きです。
by peach (2011-09-29 08:45) 

素老人

paddies様

そうなんですよね…(苦笑。でも後年、良さが理解出来ました♪
by 素老人 (2011-09-29 10:15) 

素老人

peach様

子供の頃の少ない情報と少ないお小遣いで「間違った先入観」で評価してた楽曲が多かった事に、後年気が付くと言う…(恥。


by 素老人 (2011-09-29 10:20) 

DEBDYLAN

この声、
ヴォーカルの端くれとして憧れてしまいます♪
僕も前はスーパースターっぽいトコが苦手だったけど^^;
今ではブロンドにモテて羨ましいな、
僕もあんな風にモテたいなと開き直ってますw

by DEBDYLAN (2011-09-30 00:24) 

素老人

DEBDYLAN様

Out of Order以降、イイ感じで枯れてきましたもんね…w

後年、仲が悪かったStingとも競演してますし…(三銃士の主題歌で。


by 素老人 (2011-09-30 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。