SSブログ

A Secret Wish / Propaganda [音楽]

意外とMTV世代の方々は、知らずにプロデューサーで好きな楽曲を選択しているケースが多い気がします。

音の質感とかで好みを本能的に選んでいるのかも知れませんね…(苦笑。

また時期的にプロデューサーにスポットライトがあたり、LPに「○○○プロデューサー」文字が踊り、未聴の新人アーティストの場合でも「取り敢えず聴いておくか…」となってましたが、Stock Aitken Waterman辺り迄来ると食傷気味に…(苦笑。

でも、我々をそんな体質にしてしまった張本人は…



やはり、この方に洗脳されてしまったのですね…orz。[tATo]とか[SEAL]でも反射的に選んでしまってますし、もぅ降参です…w。

FGTHとか数々のヒットを放っている[Trevor Horn]先生ですが、彼のベストワークをあげろと言われると、個人的には…





Secret Wish-25th Anniversary

Secret Wish-25th Anniversary

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Salvo
  • 発売日: 2010/07/27
  • メディア: CD



日本ではマイナーな存在からも知れませんで、[Propaganda]をお勧めします。[Trevor Horn]の美しい音空間と、ドイツ特有の冷めた感覚が絶妙な組み合わせで深みのあるモノクロ映像を見ているような錯覚を覚えます。愛読しているこちらのブログに彼等の詳細な情報が記載されてます。



また、その背徳観を感じさせるメロディは、

愛の嵐-無修正ノーカット完全版- [DVD]

愛の嵐-無修正ノーカット完全版- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD






こんな感じなのかな…?(汗。







nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 1

通りすがり

通りすがりにごめんなさいね。しかも一年も前のエントリにコメントして申し訳ありません。
”Duel”はTrevor Hornがプロデュースした曲ではないですよ。
というかこのアルバムあまりHornは関わっていません。
"Dr. Mabuse"以外は全てSteve Lipsonがプロデュースしてます。
そこら辺の事は「愛読しているこちらのブログ」のリンク先に詳しく書かれています。
ボーカルのClaudia Bruckenが最近のインタビューで「とにかくSteveの顔ばかり見ていた」と語っているので実際Hornは大して関わっていないのだと思いますよ。
個人的には誰がプロデュースしていようが”A Secret Wish”は大好きなアルバムですが、大好きなだけにちょっと誤解を解きたくてついコメントしてしまいました。お目汚し申し訳ありませんでした。
by 通りすがり (2012-11-03 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Hacking / Keyb..The Notting Hillbill.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。