SSブログ

Starless / King Crimson 〜 KENWOOD / CD/USBレシーバー U363 [Apple (Mac&iPhone)]


車内でiPodを手っ取り早く楽しむには、FMトランスミッターを使用するのが一般的かと思います。大体、2〜4千円で手軽に装着出来ます。

私も2年間はそうしてました。

しかしiPohneやiPodを使用する人が増加するにつれ電波の混信が多くなりました。運転中の周波数変更は大変危険ですし、両親の世話で県境をよく超えるので、その都度周波数を変更するのは非常に面倒です。

昨年末から困っておりました。

丁度運良く?1DINのカーステレオが壊れましたので、昨年の大晦日に近所のカーショップに駆け込みました。






ケンウッド MP3/WMA/AAC対応CD/USBレシーバー U363

ケンウッド MP3/WMA/AAC対応CD/USBレシーバー U363

  • 出版社/メーカー: ケンウッド
  • メディア: 








ネットでの評価は散々だった商品なのですが、よくよく評価を読むと「USBメモリ」での再生時のフォルダ選択と管理が使いにくい様子です。「ならiPod & iPhoneなら問題無いんじゃ無い?」と工賃込みで2万円を切るお値段で購入しました。

iPodとUSB接続しますので当然、混信と周波数切替の手間が無くなりました。音質の調整も非常にしやすく、楽曲の選択はiPodから出来て更に充電もしてくれるので管理も楽です。



U323.jpg



非常に満足してます♪


レッド デビュー40周年記念エディション(紙ジャケット仕様)

レッド デビュー40周年記念エディション(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: キング・クリムゾン
  • 出版社/メーカー: WHDエンタテインメント
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD

車内で聴いた感想は、「Bill Bruford」の鬼気迫るプレイが凄く明確になりビックリしました。うっかりシャッフルで選択しちゃったのですが、そのまま金縛り状態(楽曲が「正座して聴け!」と私に命令)になり再度iPodでアルバムの最初から選択し直して最期迄聴いてしまいました。

「King Crimson」は、聴き手に「真面目に聴かないと駄目!」と威圧感を与えつつ、楽曲の流れの中で聴き手を拘束から解放に導く不思議な構造があるかのように思います。あぁぁ〜「Starless and Bible Black」の最期の濁流が河口から海に流れ込むような勢いは何度聴いても堪りません…(恍惚。






あ…、プログレ愛好家って事は暫く隠しておくつもりだったんですが…[たらーっ(汗)]


高嶋政宏さん(プログレ初心者の中川翔子に「初心者にお勧めは?」と聞かれ、「やっぱりクリムゾンの『レッド』ですかね!!」と回答)の例もあり、周囲をどん引きさせる破壊力(武満徹さんやEric Dolphy、ヘビメタを初デートにカーステで流すのと同じ位の暴挙)がありますので避けてましたが、ついうっかり…(笑。







しかし事前に別件で対応してたとは言え「iTunes Match」が不要になっていました…[たらーっ(汗)]



これでいいのかも?




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

WesleyNeurb

здесь на данном портале <a href=http://da-hostel.ru/>http://da-hostel.ru/</a> подобран огромный набор последних новостей о туризме.
by WesleyNeurb (2018-08-18 19:45) 

RichardWeivy

на вышеприведенном интернет-сайте <a href=http://www.vuz-chursin.ru/>http://www.vuz-chursin.ru/</a> подобран громадный набор статей о ремонте.
by RichardWeivy (2018-08-23 22:54) 

ArabekLok

http://loveawake.ru/ - Знакомства в Камском Устье. Сайт знакомств в Камском Устье бесплатно, без регистрации, для серьезных отношений.
by ArabekLok (2019-04-21 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Holding Back The Yea..The Nightfly / Donal.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。