SSブログ

Words / Christians [音楽]


今程音楽の情報が無かった頃、段々慣れてくると「ジャケ買い」や「新譜」を購入する際に…

普段から、音楽雑誌に目を通してアタリの絵柄に慣れておく
参加ミュージシャンを確認する
プロデューサーを確認する

等々のポイントが判って来て、ハズレを引かなくなるようになります。冒険しつつも保険を掛けるようになると言ったら良いのでしょうか…w。

そしてある時期から…






island-records.jpg

レーベルで選択するようになってました…w。

[ZTT]と並んで[Island Records]は信頼出来るレーベールだったと思います。Wikiに記載がある通り、U2やBob Marleyを始めとした蒼々たる面子が所属してます…(汗。

87年、[The Joshua Tree/U2]の一大傑作が発表され、各雑誌では「来年の以降の音楽はどうなるのか?」と言う記事も度々あったように思います。その中で「Island Recordsが来年大プッシュする!」と紹介されてた…



Christians

Christians

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Island UK
  • 発売日: 2003/01/01
  • メディア: CD

「あああ…これが次の世代の音楽かぁ…」
「素晴らしい…」
「何時迄も聴いていたい…」

その当時求めていた、黒人音楽のルーツを感じさせつつも新しい感覚の楽曲が其処にはありました。

2ndアルバムも素晴らしく大傑作…





Colour

Colour

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polygram Records
  • 発売日: 1990/05/01
  • メディア: CD



もう、彼等の歌声と歌詞は心に染みます…(くぅ。
20年以上経過しても未だに愛聴盤です♪




でも、実力派でありながら地味だったせいか、今では忘れ去られてしまっているような…(涙。







nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 4

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

以前、アイルランドに行ったときにU2の経営しているホテルに泊まりましたが、センスが良くて感心しました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-30 04:21) 

素老人

BP様

彼等は世界的成功しましたが、同時に節税対策にかなり苦労してるみたいです…w。確か楽曲の著作権も海外(スイスかな?)に移してるみたいです。

イギリスのアーティストも成功後は国外に脱出してますもんね…(古くはジョン・レノン。


by 素老人 (2011-09-30 13:25) 

kawasemi

日中は、暑くなりました。
また、麦茶を作りました。

by kawasemi (2011-09-30 13:42) 

素老人

kawasemi様

何時もブログを楽しく読ませて頂いております。最近の日中と夜間の寒暖差は困ったものですねぇ…。
by 素老人 (2011-09-30 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Out Of Order / Rod S..ゴルゴ13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。