SSブログ

Sea Of Love / Honeydrippers [音楽]


やはり音楽好きには避ける事が出来ない、アイコン[Led Zeppelin]…。


私も、[Whole Lotta Love]を初めて聴いた時は、音とグルーブの渦に一気に飲み込まれました…(絶句。その後は貪るように、全てのアルバムを聴き漁り、[Robert Plant]の歌唱を一つ一つコピーしてました…(今じゃとても声が出ませんが、苦笑。


Remasters

Remasters






全曲、大好きなのですが加齢とともに聴く頻度が減りました…(苦笑。[King Crimson]と同じように、聴く前に「今から聴くぞっ!」覚悟してから聴かないと体力と気力が…[たらーっ(汗)]

[Robert Plant]のソロも好きですが、「Zepの呪縛と格闘」している辛さが聴いていて悲しくなります…(涙。

今年は特に節電の余波で窓を開けっ放しの状態なので、プログレやHR、HMはご無沙汰しておりますが…

Honeydrippers 1

Honeydrippers 1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino / Wea
  • 発売日: 2007/04/03
  • メディア: CD






今年の夏は帰宅直後によく聴いております♪

プラントとペイジ、ジェフ・ベック、それにChicのナイル・ロジャースらが参加してる企画アルバムです。

良い意味で肩の力が抜けており彼等の過去の音楽への愛情が伝わってきます。5曲しか入ってないのが残念ですが、数年前にその良さに気が付きました…(遅いですね[たらーっ(汗)]


今は普通になりましたが、一時期ペイジの太り具合が「LiveAID時/ドラえもん」「Live at Knebworth時/お化けのQ太郎」と取り沙汰されてたおりました。


実は、「COVERDALE・PAGE」や「Page & Plant」等も持ってるんですが、怖くて未だにちゃんと聴いて無いです…(駄目ですね、苦笑。





nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 10

Julia

この語に及んでも、Zepの来日を強く切望し、信じて止みません。
ホント、観たい。
マジ、観たい・・・・Led Zeppelinです。」
by Julia (2011-08-22 00:16) 

素老人

海賊版でその凄さを知りました…(汗。BBC版を聴いた時は、そりゃもう…(絶句。愛知県民であれば「究極のZEPコピーバンド/シナモン」と言う反則技が…(苦笑。
by 素老人 (2011-08-22 00:37) 

rtfk

>持ってるんですが、怖くて未だにちゃんと聴いて無いです

そういうCD何枚かあります・・・(^m^)
by rtfk (2011-08-22 08:47) 

素老人

>rtfk様
年々冒険するのが怖い年頃に…(汗。Netの発展の御陰で下調べしてから聴くようになってしまい新譜より旧譜に行きがちに…(駄目ですね、苦笑。
by 素老人 (2011-08-22 16:58) 

C.BLAIR

うひょーーーーーー、ZEP大スキーーー♪
萌え〜♪ キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー. キャー♪
この曲もヘビロテ♪

私は特に1stの以下の曲順は神だね♪
Babe I'm gonna leave you
You shook me
Dazed and confused

by C.BLAIR (2011-08-22 18:23) 

素老人

C.BLAIR様、コメント有り難うございます。その曲の並びで、ジョンジーが良い仕事してます。[幻惑されて〜Dazed and confused]のプレイはシンプルながら絶品です(流石にZepは歌いながらBassは不可能でした、汗。
by 素老人 (2011-08-22 19:49) 

せいじ

ROCKIN' AT MIDNIGHTメチャメチャ好きでした!
by せいじ (2011-08-23 22:27) 

素老人

せいじ様、コメント有り難うございます。旧来からのZepファンの方々でも[Honeydrippers]忘れてる、若しくは未入手って結構多い感じです…(涙。
by 素老人 (2011-08-23 22:56) 

DEBDYLAN

Honeydrippersは、
ロバートのオールディーズ趣味丸出しの楽しいユニットでしたね♪

by DEBDYLAN (2011-08-24 21:15) 

素老人

DEBDYLAN、コメント有り難うございます。趣味丸出しでトラッドフォークのアルバムとかも出して欲しいかも…(希望。
by 素老人 (2011-08-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2001夜物語What's Goin' On / Ro.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。