SSブログ

Don't Go / Yazoo [音楽]


結構前にコンビニで立ち読みしている際、有線から…


[Flying Pickets/Only You]が流れてきた時、余りの美しいハーモニーに頁を捲る手が止まり暫く聞き惚れてました。

天使の涙 [DVD]

天使の涙 [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD





映画のEDで使用されてたみたいで、結構有名になってたみたいですね。しかし途中迄聴いていて「あれ?この楽曲って…」




Upstairs at Eric's

Upstairs at Eric's

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sire / London/Rhino
  • 発売日: 1987/07/07
  • メディア: CD

[Eurythmics]と並び称されながらも、短命に終わった[Vince Clarke]と[Alison Moyet]のユニット[YAZOO]の代表曲だったのです。[Alison Moyet]はパッと聴き、男性のような野太くパワフルでスピード感が溢れながらも、繊細な温かさも併せ持つその声に魅了されます。[Vince Clarke]は元[Depeche Mode]のKeyで、モノシンセでシンプルでセンスの良いフレーズを繰り出してました。

[Eurythmics]の記事や解説書によく比較の記載があったので…




Alf

Alf

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2005/12/05
  • メディア: CD
    Raindancing

    Raindancing

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: Sony/Bmg Int'l
    • 発売日: 2006/01/31
    • メディア: CD


一発で虜になりました…(納得。アルバムを重ねるごとに女性らしさが出てくるようになりましたが、

Hoodoo

Hoodoo

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1991/08/27
  • メディア: CD
が取っ付きにくくて疎遠になってしまいました…(汗。でも数年前、ふとした拍子で再生し何度も聴いているうちにその良さが判るようになりました。




実は[YAZOO]は4〜5年前迄、LPでしか持っておらずCDがなかなか入手出来なくて困ってたのですが、或る日amazonで検索したら普通に入手出来ましたので速攻で…(満足。

しかし[YAZOO]を入手してしまうと、残りのLPは以前このブログでも紹介した[後藤次利さん]のソロアルバムだけとなり、そのまま10年以上アナログプレイヤーの購入を余計に迷う事になりました…(苦笑。




nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 8

peach

二年くらい前でしたかね、ある高校生が「テクノが好き」って言うもんだから、どのへんを言っているんだろうと思ったら、パフュームのことで、「昔のテクノは?」と聞いたら、「昔にテクノってあったんですか?」って言われちゃいました!トホホな話。
by peach (2011-09-05 01:41) 

素老人

あ〜判ります、そのトホホな感じ…(激しく同意。最近の子に初期のU2(War辺り)聴かせたらどういう反応するのか興味深いですね…(ニヤリ。
by 素老人 (2011-09-05 02:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

思わず・・・itunsで購入してしまいました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-05 04:46) 

素老人

BP様。iTunesとYazooの魔力にやられましたね…(汗。我が家は反射的に購入しないように、iTunesSTOREは非表示にしてあります(反省。
by 素老人 (2011-09-05 10:44) 

ポルン

こんにちわ。

ちょっとデザイン換えてみました。
見やすくなりましたか?
by ポルン (2011-09-05 11:06) 

素老人

ポルン様。丁度良い感じ、表示速度も上がり快適です♪
by 素老人 (2011-09-05 11:13) 

rtfk

毎日Yahooのトップページを見るたびに
Yazooを思い出していました(^w^)
by rtfk (2011-09-05 21:00) 

素老人

rtfk様。
あ…ホンマや…(今頃気が付きました。
by 素老人 (2011-09-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。