SSブログ

Tutu / Miles Davis [音楽]


我々の世代だと「Miles Davis」は復帰後から聴き始めた方が多いと思います。



旧くからのJAZZファンの方に言わせると

「邪道(断言」だそうです…[たらーっ(汗)]

でもJAZZの良さが理解出来ない思春期の頃の私にも「リッチでダークな世界観」とあのジャケット…


Tutu: Deluxe Edition

Tutu: Deluxe Edition

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros UK
  • 発売日: 2011/06/06
  • メディア: CD


のインパクトは格好良く感じました。

雑誌とかの解説に「若手のホープ/Marcus Millerが一人でトラックを作成し、帝王マイルスが吹き込んだ!」との文字が当時よく踊ってましたので…



期待して聴いてみました…。


Suddenly

Suddenly

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino/Wea UK
  • 発売日: 2002/09/30
  • メディア: CD




本人も認める通り「失敗作」でした…[たらーっ(汗)]。若気の至りって奴ですね(苦笑。彼のセッション仲間とのプロジェクトの[Jamaica Boys]の方が肩の力が抜けてて楽しめました。


でも、あの「Yo-Yo Ma」ですら…

バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)

バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)

  • アーティスト: ヨーヨー・マ,バッハ
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2000/11/01
  • メディア: CD
「あちゃ〜やっちまったかよ…」ってな感じで、テクが先走って感情表現が追いついてない印象で曲も全部弾いて無いです。


Bach: The Cello Suites Inspired By Bach, From The Six-Part Film Series / Yo-Yo Ma

Bach: The Cello Suites Inspired By Bach, From The Six-Part Film Series / Yo-Yo Ma

  • アーティスト: Lesley Barber
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1998/02/19
  • メディア: CD


失敗があったからこそ、その後が素晴らしい物になったのですね…(納得。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Concierto De Aranjue..'Round Midnight / Ma.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。