SSブログ

iPod Classicの復活 〜 iTunes Matchの限界 [Apple (Mac&iPhone)]


来ました!! OSX Lion!!!

もう素晴らしいです!価格も素晴らしいですが、AppleIDが同じなら2600円で複数台インストール可能です!




でも…




私の持っているMacは全て『Core DUO = OSX Lion インストール不可』じゃん…(号泣。

暫くお預けですね…orz(脱力。
※と言いつつ、交換用のCPUとCore2DUOのMacの中古を探してます(また改造する気らしい。


しかし、最初から完全に諦めている事があります。


「iTunes Match(アイチューンズ・マッチ)」のドライブ中の車内での使用です。

【懸案事項】
1. まず私の所有データが多すぎる(笑。
2. SoftBankの回線では処理が厳しい。
3. WiMax回線では、郊外や田舎の高速道路、山間部ではエリア的に難しい。
4. emobileやau、DoCoMoは使用出来るかも?
5. でもau、DoCoMoは帯域制限の可能性大。


やはり、車の中では可能な限り自分のライブラリーを聴ける状態にしておきたいです。
iPhone4S/32Gでも、iPod Touch/64Gでも足りません。256〜320kbpsの音楽データをiPod保存時に「128kbpsで転送」で設定しても「214.67G」ですか…(悩。



となると…。






Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス

これしか選択肢が無いと言う…。



実は、既に押入で眠っていたiPod classic/180Gを復活させてます。運転中絶対聴かないアルバム等を削除すれば、何とか入りました。

最新の技術や商品を追い求めると、どうしてもコストが掛かります。身の回りの物をもう一度整理して吟味しながら適材適所に再配置して、手直しして大切に使う方が自分にとっては丁度良いのかな?と思いました。

冷静に考えて計算すると、


iTunes Match…2,600円(年間
各種通信料金…4.200円(月間と仮定
2年使用すると、106,000円(あれま!

iPod Classic 160GB…22,800円

となります…[たらーっ(汗)]


ってか、通信費の節約にならないじゃん! 

これが一番の問題ですね。危ない危ない、キャリアの「定額制の罠」にまたしても引っかかるところでした…[たらーっ(汗)]


ちょっと待てよ…

「iTunes Match」も「Mac OSX Lion」も私には暫く不要って訳…?(脱力。



何か世の中の流れに逆行してるみたいです…(まぁ良いかな?






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Let's Live for Today..Holding Back The Yea.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。