SSブログ

さよならジュピター [映画]


連続して音楽関連の記事でしたので、気分を変えて本日は映画をば…。



何か、好きだったアニメや漫画がハリウッドで実写化されると…


原作者の「鳥山先生」も「違う作品だと思えば楽しめますよ…」なんて発言(暴言)してますし(原作者に其処迄言われるって…[たらーっ(汗)]




あ"〜、違うってば…[むかっ(怒り)]
あ"〜、ちょっと待ってよ…[むかっ(怒り)]
あ"〜、日本人の心ってモンは…[むかっ(怒り)]
あ"〜、何で其処がそうなるのよ…[むかっ(怒り)]


とか、色々思いますしお約束通り散々な評価でコケてます…orz。後、[デビルマン][鉄腕アトム]とかも酷い事に…(涙。

それでも[キューティーハニー]とか[キャシャーン]はなかなかだったと思います。[トランスフォーマー]は別格で数少ない成功例かと思います(玩具の企画が日本でアニメが米国制作だったから上手く行ったのかも?。



となると…




幼稚園の時に[アルプスの少女ハイジ]を見たい兄とチャンネル争いに負けて、毎週小さな写りの悪い白黒TVで見てました。

最初のプラモデルを買ったら第三艦橋がゼンマイの走行用のBOXだったりして悲しくなりました。

次の[イメージモデル/プラモデル]をお年玉で買ったら、横から見て悲しくなりました。

幼稚園で「波動砲」と言って周囲から浮きました。

「さらば」で涙したのに、何時の間にか無かった事になって次々続編が制作されたりして見なくなりました。






等の数々の幼少の時の切ない思い出…







って事で、DVDを借りて来てました。amazon等では散々な評価ですが、個人的には結構楽しめました…(苦笑。

多分「さらば」以降で「ガンダム」とかに浮気してしまって「宇宙戦艦ヤマト」への愛情が無くなってしまっていたのが最大の理由かと思います。意外と、[木村拓哉さん]と[緒形直人さん]等の出演陣がいい味出してましたし(個人的には斎藤と真田さんが好きで、森雪も現代的な解釈でOK)CGや脚本も要所を押さえており「さらば」以降を否定(涙を返せw)して見なくなった大半の層や初めて見る層には良い出来かと思います。


さよならジュピター デラックス版 [DVD]

さよならジュピター デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD





これを凄く期待してて絶望した苦い経験がありますので、子供の頃から免疫が出来てたのか?…orz



[日本沈没]もリメイクされてますので、今の技術と予算で作り直せば良い作品が出来るような気がします。小学校高学年の頃は「小松左京先生」を読み漁っておりました。

「小松左京先生」が先月亡くなられて一つの世代が終わったような気がしました。

ご冥福をお祈りします。




あ、[AKIRA]と[攻殻機動隊]のハリウッド実写ってどうなるんだろう…(恐怖。



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 4

rtfk

おはようございます^^)
デビルマンの実写版(邦画)を単身赴任の休日に
暇潰しに観ましたが
オレの休日を返せ的残念感覚満載になったことを思い出しました(^w^)
by rtfk (2011-08-19 04:56) 

素老人

あ、此処にも犠牲者が…(苦笑
漫画版で衝撃を受けた世代ですと、落胆の度合いが…orz
by 素老人 (2011-08-19 09:09) 

tomoart

ワタシは「スピード・レーサー」大好き!です(笑)。Blu-rayも持ってます。カッチョ良い!!!!!
「さよならジュピター」は無重力セックスとかが話題になってましたが(笑)、一番ショボかったのは木星爆破シーンでしたね・・・・あれでホントに悲しくなりましたw

素老人さんはワタシの2〜3歳下ぐらいですねぇ・・・・ワタシは「宇宙戦艦ヤマト」初放送をテレビで見てましたが、あの頃ワタシは小学校低学年でした(^_^;)
by tomoart (2011-09-11 03:44) 

素老人

tomoart様。この記事に気が付かれましたか…w。「スピード・レーサー」はマーベルコミック好きであればOKだと思います。興行的には失敗した様子ですが、DVDの売上げは伸びてるみたいですね(再評価されると良いなぁ。

「さよならジュピター」は小川模型が良い仕事してましたね♪やはり世代近いですね…(苦笑。
by 素老人 (2011-09-11 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。