SSブログ

洗濯日和 [生活]


今朝、目を覚ますと…


001.jpg

晴れてます、天気良いです、お仕事お休みです。

こんな日は非常に嬉しくなりますが、主夫は日々の宿題を片付けなければなりませぬ…(汗。



002.jpg

此処数日、天気が悪くタイミングがズレて洗濯物が凄く溜まってしまいました…凹。

室内干してたのも微妙に乾いて無く、少し嫌な感じだったのですが今朝は一気に干す事が出来ました♪



上機嫌で庭に洗濯物を干してると、意外なお客様が…





003.jpg

おやまぁ、すっかり秋ですね…。

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 12

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

天気のいい日の洗濯は気持ちがいいですね。

by BPノスタルジックカーショー (2011-10-02 05:04) 

rtfk

お早う御座います^^)
東京ではホテル暮らしなので洗濯が・・・・(涙)
コインランドリーなるものを学生時代以来使用しました(^m^)
by rtfk (2011-10-02 07:23) 

U3

わたしは単身赴任中は洗濯は毎日欠かさずしておりました。外に干せないので浴室のコントローラーを「乾燥」にして5時間で大体乾きました。今は「部屋干しト〇プ」などの洗剤があって晴れの日に外に干さなくとも嫌な臭いひとつせず乾かせる時代になりましたね。
by U3 (2011-10-02 08:15) 

スマイル

おはようございます
椅子に座って、お庭を眺められるのでしょうか?
とても素敵なお庭ですね。
トンボのお客様なんて、心和みますね^^:
by スマイル (2011-10-02 08:18) 

song4u

ぼくも単身赴任中の洗濯で、部屋干しはイマイチいやでした。
今は部屋干しでも大丈夫、というのは分かっちゃいるんですけどね。
乾いてる/乾いてない・・・というよりも、お日さまに当てたいと言うか、
風に乾かして欲しい、なんて思いながら洗濯してました。^^;

お庭、手入れされてて羨ましい限りです。
我が家は草ぼうぼう・・・。(恥)
by song4u (2011-10-02 10:55) 

素老人

BP様

本日も晴天ですので、ベッドシーツとカバー(大物)
の洗濯です…w

by 素老人 (2011-10-02 12:25) 

素老人

rtfk様

私も全国流浪時代がお世話になりました。アイロンかけもその頃覚えました…w

by 素老人 (2011-10-02 12:27) 

素老人

U3様

ホテル住まいの時は、その手が使えますよね♪
後、浴室にコートを吊るしておいてシワをとったりとか…(話しがお婆ちゃんの知恵的になってきた。


by 素老人 (2011-10-02 12:33) 

素老人

スマイル様

その椅子は父の指定席です…w

月一回程、ケアハウスから帰宅しますので手入れをサボれません…(汗。

by 素老人 (2011-10-02 12:35) 

素老人

song4u様

>お日さまに当てたい

あぁそれ判ります…(激しく納得。
実は両親のケアハウスの入居迄は、荒れ放題でした…(汗。

ようやく、向かって右側の半分の日本庭園側(父の趣味)は、砂利を敷き直し雑草を刈り取りなんとか半年かけて補修しました。

左側の半分のお花畑側(母の趣味)は雑草を刈り取ってますが、補修はこれからです…(何を植えるか悩み中。

介護の2年間、放置してましたので半年前迄は、凄い状態でした…(汗。

by 素老人 (2011-10-02 12:43) 

老年蛇銘多親父

外に洗濯物が干せるというのはありがたいことです。

鹿児島に住んでた頃は、いつ桜島が爆発して火山灰が降って来るかわからず、室内に干さざるを得なかった。

鹿児島を出てからも3年近くの間、今日は灰は大丈夫かなと空を見上げる習慣が消えなかったので。
by 老年蛇銘多親父 (2011-10-02 17:04) 

素老人

えぇぇー!!

鹿児島ってそうなんですか…(驚愕。


by 素老人 (2011-10-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルゴ13天国への階段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。