SSブログ

ソーラーLEDスポットライト [生活]


cadl_light5.jpg

先日ご紹介した景観&防犯用の「LEDのキャンドルライト」ですが、やはり暗いです…。夜間庭に出た時は飛び石に予想通り躓きます…(痛っ!

もう少し灯りが必要かな?と思い、先日近所のホームセンターをウロウロしてますと…



フカダック ソーラーLEDスポットライト FS-301 【外箱破損】【在庫品】

フカダック ソーラーLEDスポットライト FS-301 【外箱破損】【在庫品】





なんてナイスが、「特価!980円」で投げ売りされておりました。LEDキャンドルの場合だと充電の手間と屋内使用前提、電源人力ON/OFFで困ってました。この商品ですとソーラ充電で屋外使用可能、夜間になると自動点灯しくれますので、非常に楽です。手のひらサイズですので、景観の邪魔にもなりません。


LED-Light1.jpg

早速3個購入し、庭の景観(石灯籠をライトアップする感じ)と足下の安全確保のバランスを取りながら設置してみました。

カメラの性能が低いので、ライトアップの状態の写真が撮影出来ないのが残念ですが、なかなか良い感じになりました♪ 




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

立派なお庭ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-31 04:48) 

rtfk

LEDはどうしても暗いですからね・・・いいものがあってよかったですね^^)
by rtfk (2011-08-31 07:15) 

素老人

BP様。父の作った庭なのですが、2年間の療養と介護で荒れ放題に…(汗。全体の1/3の日本庭園部分の修復に1年掛かりました。母のお花畑をどうするか…(悩。
by 素老人 (2011-08-31 10:24) 

素老人

rtfk様。キャンドルタイプLEDは雰囲気重視で暗い上に石灯籠に仕込んでたので…w
by 素老人 (2011-08-31 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twilight / Electric ..Break On Through / D.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。