SSブログ

ウォシュレットの電源 [生活]


一戸建てに一人で暮らしてます。
トイレが1Fと2Fにあります。
先日、今更ながら凄い無駄だと言う事に気が付きました…。

しかも当然、仕事で昼間は不在です。ウォシュレットの電源が常時二台もONと言うのは「節電」が叫ばれているこのご時世、何て反社会的な行為なんでしょう…[たらーっ(汗)]


でも、大抵トイレは建物の端にあります。そして更に電源なんて…。




WC_switch1.jpg


なんでこんな所にあるのっ!![パンチ][爆弾][むかっ(怒り)][爆弾][どんっ(衝撃)](ご立腹


1Fのコンセントはかなり大きい上に直ぐ横に便座があり、2Fのコンセントは便座の奥で手を入れた際背中がつりました(あいたたた。見た瞬間、敗北の予感がしました。


一々、プラグから外すの面倒です…(涙。
その内、必ず壊します。
スイッチ、絶対切り忘れる自信あります。
来客時に絶対嫌がられます。



しかし近所のホームセンターで探してみましたら…




WC_switch2.jpg


あるもんですね…(感心。1Fはコンセントにスイッチを付けたタイプで回避出来ました。2Fはフットスイッチタイプにしました。

不在時はルータの電源も切ってます。これで我が家の昼間の不在時の待機電力は冷蔵庫のみになりました…(やれやれ。不謹慎な話かもしれませんが、今回の節電対策で日常生活を見直したり機器を選定したりで結構楽しめました。

目に見えて電気料金も下がりましたし。




「はっ!」如何に今迄無駄に…orz





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Video Killed the Rad..Helter Skelter / Vow.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。