SSブログ

Out Of Order / Rod Stewart [音楽]


さて、今夜は通常の音楽のお話に戻ります…w。

実は、洋楽を聴き始めた頃は[Rod Stewart]はゴシップネタばかりで「またかよぉ〜」って感じな上に、当時心酔してたSting等の「彼は典型的なロックヒーローだよ嫌悪する雑誌等での発言が多くて、全く関心がありませんでした…(苦笑。

年上の従兄弟からは…


Atlantic Crossing

Atlantic Crossing

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2011/03/22
  • メディア: CD




を「当然聴かないとアカンでしょ!」と説教されて聴かされましたが、子供の耳には「ああ、昔のロックね」と、その良さが全く判りませんでした…。



続きを読む


うれしはずかし朝帰り / Dreams Come True [介護]

昨夜からご訪問頂いていた方々に申し訳無いです…(汗。
告知無しでお休みしちゃいました…(済みません。


今朝は久しぶりにイイ年して…


続きを読む


【愛用の逸品 vol.3】Jazz Base [音楽]


※今夜は楽器を弾かれない方には面白く無いネタです…(済みません、汗。


前回、苦楽を共にした愛器のお話を致しましたが、今夜は現在の愛器をご紹介したいと思います。

さて、フレットレスベースの最大の欠点…(汗。


ネックが反り易い…
それ故、メンテナンスが面倒…
実は、3本程駄目にしてます…
リペアの専門家に定期的にメンテを頼むと結構金額が…


10年程前に以前の愛器を手放した後、丁度学生時代の後輩が楽器店をOpenしました。やはり手許に楽器が無いと寂しいです…

「んじゃ、開店祝いにオーダーするから作って!」とお願いしました…。


要望事項は…


Jacoを意識しつつメンテナンスフリーの反らないネック…




と無理を承知で、お願いしてみたところ…





続きを読む


Running Up That Hill / Kate Bush [音楽]


昨夜は「好きな作品の続編(?)で駄作」を掴み取り乱しており大変失礼しました…(汗。


「ジャケ買い」で培った筈の眼力が落ちてるみたいですね…(苦笑。

20年位前は今のように情報がある時代では無いので「ジャケットの雰囲気」に全てを託し、輸入CD屋さんの店頭でのギャンブルに全てを掛けてましたが…(懐。

さて、「ジャケ買い」に命懸けだった高校生の頃(お小遣いも少ないですから必死です)は思春期真っ盛りですので、当然恋愛関係で悶々とした日々を送っておりました。当時はお付き合いすると言っても、登下校を一緒にしたりするとかミスドで過ごしたり、ドキドキしながら彼女の自宅への電話(当然、お父様の難関を突破しなければなりません)、図書館で一緒に勉強する程度でしたが、楽しかったです。

しかし男ばかりの家庭で育ったので、女性への接し方が判らなく非常に頭を悩ませてました。よく男性の週刊誌[POPEYE]で「女の子の気持ち」特集とか掲載してたので読んでみましたが、当然通用しませんでした…(苦笑。

ある日、些細な事で口論になり「女の子は子宮で考えるから、貴方には理解出来ないのよ!」と激高されて戸惑いました。

翌日には「昨日はご免ね…」と登校時の待ち合わせの場所に現れた時には安堵しましたが、「来年は高校3年生だし、受験の事もあるからなぁ…」と悩み始め、パラパラと図書室で音楽雑誌見てると新譜の紹介に…


3年振りの傑作!
彼女にしか生み出せ無い世界
天使か?悪魔か?
7色の声
女は子宮で考える…


「これは…?」と思い、帰宅後に近所のレコード屋さんへ行き、
「これだっ!」とジャケットを見た瞬間…




続きを読む


アップルシードXIII [映画]


本日は、予め謝罪します…。



非常に投げやりです…。




胸の内は、悶々と

俺の青春を壊すなよ…
今時、これは無いよ…
やってもうた…
俺とした事が…


と、無限ループ状態です。






期待通りでした!(感激。



少し期待ハズレでした…(汗。




そして某屋の「新作&準新作×4枚、1000円」で


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。